ー サポート ー
WordPress 障害対応
技術サポート(チャット)
サイトの表示トラブル、システムトラブル等が起きた際は、技術サポートをご利用ください。システム担当者が対応にあたり、障害の原因把握と早期復旧に努めます。
クラウドCMSでは、ライトプラン 月1時間、スタンダードプラン 月3時間、プレミアムプラン 月5時間まで、無料の技術サポートが受けられます。
緊急時には電話サポートもご利用いただけます。
バックアップデータの復元
クラウドCMS では全てのプランに定期バックアップとバックアップデータの復元サービスが付いています。WordPress のバックアップ機能に加えて、サーバー側でもバックアップデータを保管しているため、障害が起きる前のサイトの状態に完全に戻すことができます。
・障害発生時、直近で取ったバックアップデータへの復旧となります。